SHIZU ROCK FESTIVAL2019

2019年のSHIZU ROCK FESTIVALが8月11日に開催された

 

 

私は、多分4回ほど観ていて毎回様々な気持ちを貰ってる

けど去年のは一昨年のはと、どういう気持ちを貰ったかって言われると正直忘れてしまっている

 

申し訳ない...

けど、今年は忘れたくないと思ったからここに綴ります

これだけは、本当にちゃんと自分の気持ちを文章にして残したかった

 

 

2019年、全バンド観て思った

ちゃんと皆、1人で立っている

 

自分の技術を磨き感性を磨き、ボーカルは自分の思いを言葉にのせ、歌にのせた

 

SHIZU ROCKにでる人達の言葉は、物凄く重みを感じ考えさせられた

私の今の状況がそうさせているのかもしれないが本当に"大多数"ではなくて"個"としての発言が印象的だった

 

 

色んな、長丁場なフェスは行ったことが何度かあって「このバンド知らないからここで休憩しよう。ご飯食べに行こう」って思うのが普通だったのに今回は「なんか、全バンド観てみたい」と思っていた

そこからすごいよね

SHIZU ROCKだからそう思えた

 

 

2バンドくらい途中からだけど全バンド観て、新しい素敵な出会いもあり好きなバンドは相変わらず好きで飲みすぎてしまった...笑

 

フェスの本当に後半、めちゃくちゃに泣いてた

泣いた理由は主にふたつあると思うんだ

 

1つ目は、前にも記した通り個としてそれぞれが成り立っていたから

今の私は、何を大事にして何を選択するのか何を自分の手で取るのか定まってなくて、言葉に歌に音に乗せる1つ1つが自分の手で切り開いた言葉がすごく眩しくて突き刺さった

 

もうひとつは、9年間も続けていたことだ

SHIZU ROCK FESTIVALは今年で9回となる

 

9回、9年

毎年1回ずつ続けられたことがすごい

前に、どこで言ったか忘れたけど慶太さんが「続けることは簡単だ。でも、前回よりも向上させることの方が難しい」的なことを言っていた(ニュアンスだけ伝われ...!)

 

 

私は、続けることが苦手で

何もかも続かない

結果が出る前に辞めてしまう

 

でもしずロックは、9回も続けている

慶太さんの言う前回よりも...というのは素人には分からないけれど、毎回行くたびに私はたくさんの気持ちを貰っている

 

そのイベントがあること自体が本当にすごくて、大袈裟に言ってしまえば奇跡で、でも慶太さんがやりたいって思わなければなかったイベントで集まった人達がOKを出さなければ今日みたいなイベントはないわけで

本当に本当に、開催してくれてありがとうという気持ちしかないです

 

なんか、上記を総合してすごい...という気持ちで泣いた笑笑

感情豊かなもんで笑笑

 

当たり前のようにありたいって言ってて

当たり前のようにあってほしいけど、当たり前だからないがしろにするんじゃなくて、当たり前でも感謝の気持ちはどんな時でも忘れたくないよね

ありがとう

 

当たり前当たり前うるさいな

 

いろんな人のイベントや企画があるけど、SHIZU ROCK FESTIVALはきっとずっと観に行くんだろうなって思う

 

こんなに各バンドの言葉があって、温度があってチバンド(って称される千葉のバンド)ってめちゃくちゃかっこいいバンド多いなって笑っちゃうくらいすごいイベントだもん

 

本当に本当に、開催してくれて今回はこのバンドを呼んでくれてありがとうございますという気持ちです!

ありがとうございます!

 

SHIZU ROCK FESTIVALが、今後も意味を持って続けていけるように、そして観に行けるように願いながら、この文章を終えたいと思います!!

 

酔っ払いの文章に付き合っていただきありがとうございます!!!!

 

録画したスクール革命を見てから寝たいと思います!

今回のやつ脳トレ見たい感じで面白い!!