いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46

 

乃木坂46の映画を観てきた

 

女性アイドルは、幼稚園の時に激ハマりしたモーニング娘。以来、特に興味が湧かなかった

 

テレビで彼女らの表情を見ても、楽しそうとは思わなかったしなんなら、仲悪そう...なのが...滲み...出てるよ...って思うグループさえあった

 

けれど、乃木坂は段々と目が離せなくなっていた

何でなのか考える余地もなかった

上記の印象がどれも当てはまらなかったんだな

 

楽しそうで、仲良さそうで、キラキラと輝いていた

乃木坂工事中も気付けば録画するようになって大体の人の名前と顔が一致して、今回の映画も観に行ってみようかなって思って行った

 

 

結果、ボロ泣き(笑)

アイドル像が、いや乃木坂46というグループが私にとってもっと強く、脆く、かっこいい存在になった

 

強くは、みんな手探りでも前に進んでいて

脆くは、進んでいく中で傷付いてメンバー全員がずっと居る保証なんてなくて

かっこいいは、メンバーを信じ自分を信じその瞬間に自身を賭けている

 

表現者というのは自分の人生そのものを表現しているんだなと感じた

 

沢山練習して覚悟して傷付いてそれでもステージに立つ

そこには、色んな経験や感情を経た人だけが得れるものがあるのだと思う

 

私は、彼女らのような覚悟が出来るのだろうか

私が自身を賭けて表現をしたいものはあるのか

 

と、帰り道にたくさん考えさせられた

 

とにかく今、明確なことは乃木坂46をこれまで以上に応援をし、勇気づけられるのであろうという事だ

 

観てよかった